ご褒美

  • 2017.03.30 Thursday
  • 19:26


ハムスターの引越しも無事完了!!!
なので前日に行ったピラニアの常連さんからのオススメな河口湖にあるマルシゲってお店へ行きステーキ!!!





ここのガーリック醤油ステーキが激ウマって事なんで行ってみたヽ( ´3`)ノ





店内は民家みたいな定食屋さん。
結構混んでるけど美味いよって話を半信半疑に聞いてた。
行ってみると何と満席。
しばらく待つとすぐに案内され早速注文。


そして実食。





見た目は家庭で作る様な普通のステーキだが…



うまいっ!!!


河口湖周辺に行ったら是非行ってみてっ




休日

  • 2017.02.24 Friday
  • 01:04



忙しい日々。
そして休みは何処かへ遊びに行くとやらなければいけない事は溜まり続ける一方…
連休で何処かへ繰り出そうと目論んでたが雨。
それならばと役所回りやらへと繰り出したが…



llllll(-ω-;)llllll



決められた事すらちゃんと手続きして頂けない為に何の手続きも進まない…
離脱しても尚ここまでやられるとは。
怖い怖い。
おかげでメンタルボロボロ。



ま、下ばかり向いてては何も進まないので気を取り直して食べたり食べたり食べたりして憂さ晴らし!









やっぱ食うってのは元気でるねぇ〜
黒には絶対に負けない様に頑張るぞ。


しっかし朝から来週分の荷物が続々と届き物置部屋にしてる部屋が埋まった(笑)






山積みのホールドとクライミング用品と仕事用品で部屋が埋め尽くされております…


やっぱ信用・信頼して頂ける仕事って最高に気持ち良いものですねっ



まだまだ続く

  • 2017.01.06 Friday
  • 22:39
11月末になった副鼻腔炎が治ったと思ったのにまた復活。
良い意味の復活なら喜ぶんだけどこの復活はいらん!
昨夜から何か変だなと思ってたら今日になって顔面痛えし。


悪化させると厄介なのは前回で学習済みなので仕事終わった瞬間に病院へGO。

マイクロなんちゃらを鼻にぶち込まれた結果また副鼻腔炎になってるそーな。

病院ビンボーです…
もうお祓い行って良いレベルなんじゃないか?笑


とりあえず処置してもらいだいぶ楽になったのでそのまま新宿を彷徨い何となく腹も減ったのでカレー喰った。





たぶん美味かったのだろうけど鼻がおかしいと味がしませーん。


飯食ったあとは探し物で新宿ウロウロして帰宅。
あぶなくダウンを衝動買いするとこだったぜ。


年末年始

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 19:24
今年の年末年始はダラァ〜っと過ごした。
軽く予定あったり予定潰れたりと何だか落ち着かない年末年始。


やっぱ早めに予定立てて動かないとダメですな。


つーわけで食いまくりの寝まくり。






何故か年越しでたこ焼きから始まり…





肉食って肉食ってからの…






おやすみなさい。


そんな感じの繰り返し。
唯一出かけたのは下落合近くにあるラフさんにてセットの手伝いで出かけたくらいか?笑








昼過ぎに行くねっ事を忘れて爆睡し行ったのが夕方なのはきっと気のせいだろう。


まあ、楽しく体動かせたので良しとしよう。
何となくシックリ来なかったので残りはまた今度伺いますっ!


3日は登る予定がなくなりどーでも良くなってまたまた家で映画見て食って寝て映画見て食って寝た。


堕落した生活ってこう言うのを言うんだろーな。


2日くらい無駄にした気分だぜ。
出かけるべきだったが後悔してもしゃーないねっ
遊びの計画でもたてよう。



テッパン!

  • 2016.12.25 Sunday
  • 10:59

注文してた鉄板が届いた!






ヨコザワテッパン


小さめなただの鉄板だがこれで肉などを焼くとかなり美味いらしい!


これはなかなか楽しみなアイテムやー






朝に少し時間もあったので焼き入れして油塗ってまたまた焼き入れをし油を塗った。
あとは鉄フライパンの様に焦げ付かなくなるまで使い込むだけだ!





画像はヨコザワテッパンさんから拝借。


楽しみやー


 

レスト

  • 2016.12.24 Saturday
  • 00:00
せっかくの連休だったが雨!
肘も治ってきたとはいえ完全復活には程遠いのでレスト。
レストと言えば食い道楽!


1日目は予約を忘れてた病院へ行き薬だけ貰おうと思ったらまさかの診察に…
そして怒られた…


3時間ほど病院に拘束されたが無事薬も貰ったのでそのまま予定通り原宿へ移動。
買物に付き合い何故か衝動買いでこっちまで靴を買ってしまった。


病院で時間使い過ぎて昼飯もまだだったので原宿ではバーガーなるものを食べた。






うん。
美味!
たいして動いてなかったので腹がはち切れるかと思うくらいの満腹で満足なり。


そのまま新宿移動で歩いてるとフクロウと戯れる場を発見してしまったのでそのままin。






こいつら可愛すぎる。
無数のフクロウと触れ合い和み今度こそ新宿へ。
原宿もそうだったが新宿も人だらけ。

都会は疲れ過ぎる。
数回の休憩ののち帰宅した。


2日目は朝からダラダラと家で過ごしそのまま1日が終わるかと思ったが気合い入れて何とか外に出たが2日連続でやる事ってないのね。
都会での過ごし方をもはや忘れてしまった様だ。
とりあえず一獲千金狙って宝くじと言う名の大衆ギャンブルを買いに出かけたが長蛇の列にて敗退。



それではと世間的にはクリスマスってイベントがあるらしいのでそれに乗りつつチキンとか買ってみた。
高島屋の地下は選びながら試食してたら腹一杯になれるな。
次はコメ持って行こう。





選びながら疲れたのでジェラート食ってもう何処の何が美味いのかすら忘れたので適当に美味そうなチキンを買って帰宅した。


夜はまたゴロゴロテレビ見ながら飯食ってひたすらダラけた。





連休は晴れて欲しいもんだ。





都会は寒い

  • 2016.12.16 Friday
  • 17:27

だいぶ良くなって来た!
とは言っても登れる状態には程遠い。
そんななんで明日からお客さんと岩なんで今日は瑞牆予定だったけどおとなしくレストして美味いもの探しに都内へGOした。


いやー
都会は山より風も空気も人も寒いですなー
寒すぎて凍えた笑








何食うか迷いつつ神楽坂まで来て親子丼!


なかなかの老舗感で雰囲気もなかなかよろし。








大盛り親子丼と親子丼御膳







少し鳥が少ない気がしたけど卵の半熟感とご飯の食感がマッチしてうみゃー


腹を満たした後は高田馬場のカモシカへ。




写真はパーゴワークスよりパクりました。


ゲットしたのは先日発売したパーゴワークスのshuriken。
使える用途は色々ありそうなので何に使うかも決めずにとりあえず買っといた。
なんかに奴立つでしょー!



あとは適当にブラブラしてダウン探しながら神保町をウロウロしてたらシンくんにバッタリ会った笑



レストは散財するなぁー






 

冬支度

  • 2016.12.05 Monday
  • 23:49

岩予定も前日の雨により微妙な感じに。
体調は依然変わらずなのでこのレストのタイミングを使いスタッドレスに履き替え冬支度をする事とした。


最近は自分での履き替えが面倒になり去年からディーラーにお願いしてしまっているので朝一で電話するも出ず…


仕方ない。
これは気になってた所へ出掛けよという事だろう。


って感じで急いで支度を済ませて馬喰町のたいこ茶屋へ。






ここのランチは何と1200円で刺身放題!



オープン少し前に着くも大行列で整理券配布も終わって次は昼過ぎに入店出来る整理券の配布をしていたので即ゲット。

30分程度時間を潰し店に戻ると入店出来た。


前払いで料金を支払うと食べ放題開始。




ブリやらメカジキやらの刺身をメインに食べ放題が並んでいた。
食べ放題の刺身って事でそんなに期待はしていなかったがそこそこ満足。
もう少し種類があると良かったんだけど。
満足度70点かな。
おかわり自由のブリ刺身定食を食べた感じ。
腹もパンパンなのでそのまま予定もないので歩いて神保町へ移動。
途中いつものスキー用品店に入り危なく衝動買いするのをグッと堪えてPatagoniへ。


プロ契約で次回購入する予定の物のサイズを見せて頂いた。
色々見ていると良さげなフリースを発見したので即候補????
これはかなり良さそうやー





そしてこれも。





生地も丈夫そうで講習やら作業にはかなり良さげ!
しかし勿体無いか?


サイズは結構迷うなー


迷ってるうちに時間になったのでスバルへ移動し車のオイル交換&タイヤ交換。

待ち時間が結構あったので車を貸してもらい時間を潰しに二子玉川へ。
またまたPatagoniaに行きまたまたサイズ感を確認。
からのジェラート。





うまっ


試乗車はレボーグでしたがなかなか楽しい車だった。
最低地上高が低すぎて自分の使い方には合わないのが残念。





無事に車の冬支度も終わったので帰宅してPatagoniaに衝動買いとも言える注文をして1日が終わった。


あー
今月も楽しみが盛り沢山やー
この体調が早く治ってくれればだけど。


 

増量中

  • 2016.12.03 Saturday
  • 17:28
九州ツアーのダメージなのか風邪の影響なのか身体中ボロボロ。


もはや身体の痛いところはないんじゃないかってくらいにボロボロ。


とくにすっ転んで打ち付けたケツは椅子に座るのも痛いくらいでケツが3つに割れたんじゃないかってくらい。


そして九州で絶対体重減っただろと思い自宅で測ってみると増量笑


なーぜーにー?


数年ぶりの背中の筋肉痛も合わさってもう死ぬんじゃねーか?ってくらいよく分からん感覚に陥ってる!
まあ、これで治ったらきっと少しはまともに登れる様になってると信じましょ!






九州より寒い東京の夜に耐えきれずおしるこに癒されておりまする〜



そうそう!
九州前に調達したPatagoniaのフリース・メンズ・ベター・セーター・ジャケット |






着心地も良く寒いこの時期に登る時も着てましたが動きやすく最高でしたっ


今回は薄いグレーぽい色でしたがこれまたチョークも目立たなくいつでも綺麗に見えるってのも◎ですね。


これは色違いで何枚かあっても良さげ!




育っておる

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 19:48
2週間前に来たばかりのホーランドロップの赤ちゃんはすくすくと育って少しずつ大きくなってきたっ







いつも見てるから大きくなってるのか分からなかったけど少しずつ大きくなってきた。






食っちゃ寝の繰り返しで部屋にも慣れて来たらしく最近では気が向くと部屋を冒険したりダッシュしたり。


そしてまた喰って…






ゴローンと寝る。


見てるだけで癒される。
早くもっと懐かないかなー



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM