シーズン終了

  • 2017.02.17 Friday
  • 17:02



持っていた神楽のチケットを消化すべく昨夜の楽しい楽しい飲み会&食事会後にそのまま新潟へ。


あっ
昨夜付き合って頂いた皆様ありがとうございました!
言いたいことばかり言ってるこんな奴に付き合って頂き感謝です。
これからも必要とされる限りは全力で突っ走りますよっ





深夜発からの深夜着。
金曜の予報は雨なのでゆっくりと起きる予定にしておいたら暑くて起きた。
釣りに来てんじゃねーんだから暑くて起きるとかないでしょ笑
ゴソゴソと起床し支度のために外へ出るとやはりポカポカ。

上に上がれば少しは寒いっしょ!的にゲレンデIn。









しかーし!
ゲレンデもポカポカ。
そしてアツアツ。
もちろんベチャベチャ。
しゃーない!
これで諦めがつくと言うもんだい!
田代までお散歩しよかと思ったら強風で行けず…
あうち…
まあ、仕方ないので適当に滑って昼飯食って外へ出たらそこは暴風雨でした…

チーン。
即終了。
早めの15時過ぎに下る事を決め滑り出したが駐車場に着くまでには全身びしょ濡れでした。
華々しく散った踏ん切りのつくラストスキーになりましたっ










これでスキーシーズンを終了として3ヶ月はclimbingのみに集中すんぜー







新雪三昧

  • 2017.02.10 Friday
  • 17:40



かなり積もるとの予想を裏切り起きてみると30そこそこの積雪。
朝一のコルチナを狙おうかと思ったが諦めて記憶にない岩岳に転戦した。









記憶にない岩岳だがさすが白馬。
ここのスキー場も外人さんだらーけー
日本人の方が少ない。


そしてツリーランは取り合い笑
取り合い合戦は疲れるので空いてるとこを狙ってマイペースに楽しんでみたが後半は何処も荒れ荒れで結構疲れてしまった。













こじんまりとして楽しめるのか不安だったけど岩岳は結構良いかも!
人が少なければだけど。
白馬地区は何処行っても午前中勝負になってしまうので慌ただしくて疲れちゃうのよね。


グッタリするまで遊びまくって本日も満足じゃぁぁぁぁぁ






帰りに入った温泉は白馬には珍しく?塩化物泉で茶色い温泉!!!
無色透明なイメージが強い白馬だっただかにこれは色付き温泉好きにはかなーり当たりだった!!



夏の釣りの時にまた来よっと!






倉下の湯
オススメ!!!


満喫

  • 2017.02.09 Thursday
  • 19:45



私生活が激変してますがそれなりに楽しんでる日々。
そんな今日は長野県白馬村にてスキー!









今夜からはそれなりに降るみたいなので明日に期待しながら1日目は白馬五竜へ。
今回も横着して板をロッカーしか持ってきてないのでガリガリのピステに疲れ果てた。







久々の五竜でしたがゲレ食が旨くて雪が降ってれば更に最高だったのにな。


それなりに楽しんで早めに撤収からの何故かパタゴニアのセール見て宿にチェックイン。
ちょいと疲れた身体と精神をゆっくり癒したいと思いまっす!



世間的には無職になりましたが2月・3月は嬉しいことに仕事のスケジュールがかなり詰り連休が取りづらいので遊べる時にしっかり遊ぼう!!!





セットの依頼からイベントやら工事やらと幅広くやらせて頂ける事に感謝しながら頑張りまっす!!!


切替

  • 2017.02.03 Friday
  • 18:35
早い流れに巻き込まれた2月2日。
まあ、この話はまた今度。
かなーり貴重な体験が出来ました。
体験しない方がいい事ですが世の中色々な人が居るんだなと痛感。
人としてどーなのって感じだったけど。


もう自分の手にはおえましぇーん!!


ま、嫌な事ばかり考えても仕方ないので切替えて今日は思い切り遊びましたさ。


またまた新潟はかぐらへ。
しかしかぐらに着くと暴風雪によりほとんどのリフトも動いてなく下部の初心者エリアのみ滑走可らしく移動。
前売りチケット買っちゃったじゃねーか


移動先は色々と迷ったが面倒なので近場な神立へ。
こちらはレディースDAY。
俺にはなーんも関係ないけど。


神立もそこそこ雪が降ってたので少し期待したけど気温が高く雪重め。
それでも一部のエリアはノートラックでそれなりに楽しめた!











実は今日ヘルメット忘れて頭が寒いし林の中は危険が沢山だし違う気を使いました笑






結局けっこうガッツリと滑って深雪が荒れるまで滑りまくって頭をリセット出来ました!






帰りはいつもの温泉に入り晩御飯は開拓ついでに岩原のピザ屋さんへ!!


いやー
ここは大当たり!!
リピート間違いなしですねっ












うまい!!!


明日から岩だ!


Day2 野沢温泉

  • 2017.01.27 Friday
  • 21:00


2日目は18年振りくらいの野沢温泉へ。
狙いはまだ残っているかもしれない最上部のパウダーだったが何と上部エリアは強風により全リフト停止…
天気予報を見てなかったぜっ





まあ、動かないもんは仕方ないので動いてる範囲で遊ぼうって事になったが…

何処もかしこも人だらけ!!
海外の方々多過ぎ!!
そして雪質最悪。
あちこち回る程のコースもないが快適クルージングに切り替えたけどやっぱダメだな。







スタイルに合わなすぎて飽きた頃に雨も降り出し早めの15時撤収。
その後は切り替えて野沢温泉街にある温泉を堪能した。
硫黄成分が多いらしく温泉らしい香りで結構いい。
でも、色付きが好きだなー






帰りはD氏より教えてもらった長野にあるトンカツ屋さんへ。
ここの千代福豚は今まで食べたトンカツの中でも断トツに美味かった!!!
長野に来た時は絶対に食べたい一品ですなっ





少し高いけどその価値はあり!
店主さんもめっちゃ楽しい人だった。



スキー Day1 斑尾

  • 2017.01.26 Thursday
  • 19:21

 

 


寒波も来てないのに…


暖かいのに…


岩には寒すぎるし微妙な天気なんで今回の2日間もスキー!!
in斑尾。





天気良すぎて気分爽快!
普段のストレスもぶっ飛ぶね。
しかし天気良すぎて雪も降ってないしpowderはナッシング!!
色々と回って少しはあったので楽しめたけど後半は諦めてコース脇で遊んだりして茶を濁した。




















最終的には群馬と長野の狭間に立ったりして観光スキーを堪能。






たまにはこんなスキーも楽しかったですっ

明日は野沢温泉でも行ってみるかな。
宿の鍋はボリュームあり過ぎてやばかったぁ。

 

 


 

 

 

雪遊び

  • 2017.01.23 Monday
  • 19:05

最近の雪遊び雪も増えてきてレッツエンジョ〜イヽ( ´3`)ノ

 

 

晴天なり

  • 2017.01.20 Friday
  • 23:56
かぐらへ。
久々の晴れ予報でパウダーもないかなと諦めてたがまだ残ってるとの情報を頂きいつもよりゆっくりめにゲレンデへ上がり安定の五ロマ。





なんつーかもうね。
天気良すぎ!!!


そして情報通りパウダーが残ってた。
とりあえずはいつも通りの場所を滑りまくり時間ギリギリまで回して回して回して楽しすぎ!











リフトcloseの時間になり最後の一本はロングコースでパウダーを堪能した。





天気も良いし最高の時間やった。
昼食をとり爆睡。
起きると何故か吹雪いてた。
そして何本か遊ぼうかと思ってたらリフト終了してたのでそのまま下山。
最下部のリフトで何本か遊んでからナイターで移動。






久々なワンコインナイターだったけどやっぱここは…
もう良いかな笑


天気が良すぎて板の選択ミスったかもと思ったけど最高の景色と雪に楽しめて良かった良かった!


来週はもっとガッツリ降ってくんないかなー。
そろそら登らなきゃ。





大寒波

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 22:46
月火と豊田!!
そんな予定だったのに…
なんと大寒波到来で雪予報。
色々な方々に聞き回るもどうやら積もって登るのはかなり難しそう。

さーてどーする?
って考えてもしゃーないので気分を切り替えて大寒波なら大雪でしょ!
大雪ならパウダー狩りに行くっきゃないでしょ!


そんな感じのノリで。
長野方面か新潟か迷いまくって近いし新潟のかぐらへ前夜発で突入!
高速に乗るとなんと赤城のずっと手前からチェーン規制。
まあ、どーせチェーン規制になってても大したことないでしょー
なんて思ってたのにガッツリと道路に積もってた。
関越トンネルを越えるとさらに降り続け嬉しい悲鳴が出るくらいの雪になってた。


無事かぐら駐車場に着きそのまま就寝。

翌朝起きると車は雪に埋もれてた笑
今回はハムスターが同行してたので家にある使えそうな物を渡して支度してもらい早めの行動。
が、チケット売り場で思わぬ誤算が。
なんと上は大雪と強風によりかぐら下部までの営業とのこと。
少し考えたが何年振りかも分からないハムスターも居るし移動はせずに足慣らしついでに遊んでもらう事にし突入。





ロープウェイで上に着くとそこはさらに別世界。
まあ、ハムスターも大丈夫そうなんでそのまま限界まで上に上がる事に。






上はさらに強風と大雪でなかなか楽しい事になってた。
ツリーランを求めなくてもそこら辺全部が少し重たいけどディープな状態。
深雪に慣れてるこちらは全く問題無いどころか楽しいけどハムスターは結構苦戦してた。










それでも休憩やらしながらリフト営業時間まで滑りまくり心地良い疲労感でメチャ楽しかった1日目が終わった。










滑り終えてからは急遽取った宿へ行くために苗場へ。
今回の宿はなんと自炊OKって事なんで予め肉を調達しといたのだ焼肉!!






もちろん鉄板で。
食べながら翌日の計画を立ててる間に爆睡した。


翌日は起きると外は前日と同じく大雪。
行き先は色々と考えたが苗場へ。
少し爆睡し過ぎて動き出しは9時30分。
何気なくかぐらの情報を見ると何と今日は第五が動いてた!
しかし時間的にもう無理。
しゃーないので予定通り近いし苗場へ。
何年振りだ?


とりあえずサクッと駐車場からゲレンデin。
そこは最近のゲレンデと違いキャッキャしたとこだった笑
もちろんそんな空気に負けずいつも通りに遊ぶのさ。
深雪とパウダーを求め上へ上がり下調べしながら何本か滑ると使えそうなコースが判明!











その後もあちこち回りながら重めだが楽しい深雪を食いまくり満足した。









ハムスターも少し深雪に慣れたようで後半は疲れながらも雪の中を走り回ってた。






上は−12度となってたけど暑過ぎて途中アイシングしながら営業時間ギリギリまで滑りまくった。





ゴンドラが止まってからは下部の深雪を探し2人で大はしゃぎ。
楽しむときは思い切り楽しまなきゃねっ





後半は辺なテンションになり知らん人に手を振りまくってた。


いやー
2日間かな〜り充実した2日間でした。
ハムスターに体力あったら絶対ナイターまでやっちゃってたな。
きっとやってたらハムスター死んでたかもだけど笑


この時期は天気悪けりゃ悪いなりにスキーも出来るし最高だぜっ?
また大寒波来ないかなー











寒波襲来

  • 2017.01.14 Saturday
  • 00:17
雪女のおかげで休み合わせ大寒波襲来!
迷わずスキーに決定し仕事終わりにそのまま新潟へ移動すると既に積もりそうな雪が降り続けていた。
翌日を楽しみにして就寝。
朝一のパウダーを求め始発のロープウエイ付近の時間に合わせて起きると駐車場でもっさりと積もってた。



ゲレンデに上がるとかなり期待出来そうな景色になってた。
初滑りでちょいとドキドキし慣れてない足でリフトの繋ぎで足慣らし。


時間もないのでそのまま第五リフトを目指した。





最終リフトにたどり着くとちょうど運行時間ピッタリ!
そのまま自己責任エリアへ突入。
するとトラバース道に入った跡がなく誰も入っていない事が判明した。
仕方ないので先陣切ってうる覚えのトラバース。
膝上のラッセルに苦労しながら歩いてると暫くして後ろから数人がやって来た。
どうやら自分達の踏み跡を追って来たらしい。
そのまま皆んなで交代しながらラッセル。







交代しながら永遠とトラバースするとやっと出た!
我慢できずに途中から入った人も居たけど失敗したらしい。
まだまだ雪が少なく藪への突入となった様だった。






雪女の体力も尽きそうなので良さげな所から滑り出すとノートラックの綺麗なツリーランを楽しめた!





トラバース道も出来たのでリフトの止まる昼までひたすら食い散らかされてない雪を探して滑りまくって堪能させてもらった。







今日の雪は膝上から腿上で最高だったけど極上パウダーまでとはいかず少し重めだったが初滑りとしては良かったかな?
時間いっぱいまで滑って昼飯&昼寝してゲレンデを少々滑って下山。















下山してもまだまだ降り続ける雪。
これはナイター行かなきゃダメっしょ!
って事で移動しそのままナイター。












そこそこ気温も下がってくれたので雪質はまあまあだったかな?
体力が尽きで足がガクガクするまで滑りまくりグッタリして車に戻り帰路についた。





夜の帰り道は猛烈な雪で視界が効かず過去の長野の雪を思い出すほどだった。
今晩からがピークらしいので今週末はきっと最高なんだろな。
時間があればそのまま残りたいくらいだった。


次の休みも寒波来ないかなー






calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM