大寒波

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 22:46
月火と豊田!!
そんな予定だったのに…
なんと大寒波到来で雪予報。
色々な方々に聞き回るもどうやら積もって登るのはかなり難しそう。

さーてどーする?
って考えてもしゃーないので気分を切り替えて大寒波なら大雪でしょ!
大雪ならパウダー狩りに行くっきゃないでしょ!


そんな感じのノリで。
長野方面か新潟か迷いまくって近いし新潟のかぐらへ前夜発で突入!
高速に乗るとなんと赤城のずっと手前からチェーン規制。
まあ、どーせチェーン規制になってても大したことないでしょー
なんて思ってたのにガッツリと道路に積もってた。
関越トンネルを越えるとさらに降り続け嬉しい悲鳴が出るくらいの雪になってた。


無事かぐら駐車場に着きそのまま就寝。

翌朝起きると車は雪に埋もれてた笑
今回はハムスターが同行してたので家にある使えそうな物を渡して支度してもらい早めの行動。
が、チケット売り場で思わぬ誤算が。
なんと上は大雪と強風によりかぐら下部までの営業とのこと。
少し考えたが何年振りかも分からないハムスターも居るし移動はせずに足慣らしついでに遊んでもらう事にし突入。





ロープウェイで上に着くとそこはさらに別世界。
まあ、ハムスターも大丈夫そうなんでそのまま限界まで上に上がる事に。






上はさらに強風と大雪でなかなか楽しい事になってた。
ツリーランを求めなくてもそこら辺全部が少し重たいけどディープな状態。
深雪に慣れてるこちらは全く問題無いどころか楽しいけどハムスターは結構苦戦してた。










それでも休憩やらしながらリフト営業時間まで滑りまくり心地良い疲労感でメチャ楽しかった1日目が終わった。










滑り終えてからは急遽取った宿へ行くために苗場へ。
今回の宿はなんと自炊OKって事なんで予め肉を調達しといたのだ焼肉!!






もちろん鉄板で。
食べながら翌日の計画を立ててる間に爆睡した。


翌日は起きると外は前日と同じく大雪。
行き先は色々と考えたが苗場へ。
少し爆睡し過ぎて動き出しは9時30分。
何気なくかぐらの情報を見ると何と今日は第五が動いてた!
しかし時間的にもう無理。
しゃーないので予定通り近いし苗場へ。
何年振りだ?


とりあえずサクッと駐車場からゲレンデin。
そこは最近のゲレンデと違いキャッキャしたとこだった笑
もちろんそんな空気に負けずいつも通りに遊ぶのさ。
深雪とパウダーを求め上へ上がり下調べしながら何本か滑ると使えそうなコースが判明!











その後もあちこち回りながら重めだが楽しい深雪を食いまくり満足した。









ハムスターも少し深雪に慣れたようで後半は疲れながらも雪の中を走り回ってた。






上は−12度となってたけど暑過ぎて途中アイシングしながら営業時間ギリギリまで滑りまくった。





ゴンドラが止まってからは下部の深雪を探し2人で大はしゃぎ。
楽しむときは思い切り楽しまなきゃねっ





後半は辺なテンションになり知らん人に手を振りまくってた。


いやー
2日間かな〜り充実した2日間でした。
ハムスターに体力あったら絶対ナイターまでやっちゃってたな。
きっとやってたらハムスター死んでたかもだけど笑


この時期は天気悪けりゃ悪いなりにスキーも出来るし最高だぜっ?
また大寒波来ないかなー











コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM